無農薬・無化学肥料です


by hakkanouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

台風も去り

こんな天気でよいのかしらと言うくらい

暑くて暑くて

ほうれん草の芽を焼いてしまって

蒔き直しばかりで

水まきが追いつかず

蒔き直し 蒔き直し

ばかりが続いています



しかもまだ草は伸びるし・・・・

去年以上に草だらけです

所詮草を支配しようなんて

甘い考えだったことがわかります

支配しないように上手に手のひらに乗せて

ころがせないかしら
[PR]
# by hakkanouen | 2010-09-09 07:18 | 農業

いつもありがとう

こんなのんびりブログに訪問ありがとうございます

いろいろありますが・・・

うちの旦那の人生最高の言葉は多分これだと思います

「子供に教えることなんてなんもないよねー」

本当にそうなんです

何にもしなくても

ハイハイして

歩き出して

一人でご飯が食べれるようになって

これからだってどんどん一人で何でもやって

いちゃうんだよね・・・

なんか

そう思うととっても気楽です

子育てなんて

なんておこがましいって思います

どんどん

どんどーん


あるいていっていいんだよ


f0079173_2217677.jpg

[PR]
# by hakkanouen | 2010-05-17 22:17 | 農業

どう考えても

どう考えても忙しいのです

子育てだけでも一杯一杯なのに

農業のことだけでも一杯一杯なのに

と言う感じです


まあ

なんとか

のんびり更新していきます
f0079173_712581.jpg

[PR]
# by hakkanouen | 2009-07-29 07:12 | 農業

ご無沙汰

またまたご無沙汰

ちゃんと農家やってますのでご安心を

仕事しないと食べてけませんので

でも

最近はひと段落したので

のんびりと

なんて思っていると

ゴボウをまかないと

白小豆も金時豆やササゲも

もう

秋作のカリフラワーをまかないと間に合わないって

と言うように

うちのように多品目な農家に休みはありません

とほほっほ・・・ほ

f0079173_21584511.jpg

[PR]
# by hakkanouen | 2009-06-19 21:58 | 農業

一安心

一安心です

レタスが出来てきました(写真を忘れた)

毎年何かが出来るまでは心配で心配で

でも

何かが出来てくれば次々とそれに続いてくるので

今年も順調そうでよかった


最近は旦那さんの携帯を洗濯したりと

トホホな自分にしっかりと反省している毎日です


前向き前向き

くじけるな

がんばれ自分です


またしばらく忙しい日々がんばろう

f0079173_21153478.jpg


善光寺 御開帳 ご利益ありますように
[PR]
# by hakkanouen | 2009-05-09 21:16 | 野菜